ホーム  >  川越の不動産売却・査定ブログ  >  スタッフブログ

「スタッフブログ」の記事一覧(63件)

映画
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2023/02/06 12:30

センチュリー21ファーストホームの大石です。

先日、休日を利用して、映画「SLUMDUNK」を見てきました。

実は私こう見えて、中学校・高校生の時バスケットをしていて、学生の頃は単行本、アニメも全てみていました。

主題歌のCDも購入しており、今でもcsで放送していると見てしまいます。ガチのファンです。


ネタバレになるので内容は控えますが、「        「声優が変わった」などネットなどの書き込みがありましたが、違和感なく楽しめました。

もっと続編が見たくなるくらいの内容で自然と目頭が熱くなりました。
何でもっと早く見なかったのかと多少後悔してます。

まだご覧になっていらっしゃらない方ぜひ見てみてくださいね。

花粉の時期
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2023/02/05 18:12

こんばんは、望月です。

今週末にも花粉の飛散が本格的に始まるようなことをテレビで見ました。
今も少しは飛んでいるようですが、自分はまだ大丈夫ですね。

花粉

コロナに関するマスク着用のルールがすぐに緩和されても、花粉が原因で5月いっぱいはマスクを外せないですね。
特に今年の花粉飛散量は半端ないようですのでコロナ以上に恐怖です。

緑の森博物館から六道山公園
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2023/02/04 10:18

こんにちは野村です。

休みの日に狭山湖周辺へウォーキングに行きました。

今回は入間市の『さいたま緑の森博物館』から武蔵村山市の『六道山公園』の往復です。

スタート地点『さいたま緑の森博物館』


林道を歩きます。


六道山公園。
広場にはテーブルとベンチがありのんびり食事もできます。
展望台もございます。


展望台からの景色です。雲が無ければ富士山が望めます。


展望台の真下の写真。
小さなステージがあります。


公園を下るとすぐに里山民家がございます。
里山の民家を再現した建物です。


民家の写真2


他にもいくつか寄り道をして、スマートフォンのヘルスケアアプリで14.6km、上がった階数36階でございました。

ではまた。

八王子ラーメン
カテゴリ:スタッフブログ  / 更新日付:2023/02/03 17:47  / 投稿日付:2023/02/03 17:47

みなさまこんにちは。
代表の鈴木です。

過日、弊社従業員の宮本君がですね~投稿していた八王子ラーメンについてのブログの内容。

休日に態々八王子まで行って食べて来た!とありました。

並ぶそうです。

私は並んで迄食事をする!そのことがとても苦手なのです。

ウマそうだな~

そんな風に思っていたところへ、コンビニでカップ麺が売っていました。

醤油味で玉ねぎが入るとこんな感じなのか・・・

もう満足しました。

今の世の中、何でも揃う便利な時代ですが、インスタント製品で満足しても良いものって有りと言い聞かせようと思います。

記事を書いていて突然思い出しましたが、

栃木県白河の「とら食堂」のラーメンはとても美味しかったです。

これも後にインスタント麺が出ていたので食べていましたが、似て非なりでした。

その内、実店舗へ行ってみようと思います。





今年の恵方は
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2023/02/02 00:00

皆様、こんにちは

センチュリー21ファーストホーム宮本です。

明日、2月3日は節分ですが、恵方巻を食べる方も多いと思います。

今年の恵方は南南東との事です。

恵方巻を食べる際の注意点は、

恵方を向いて黙って食べる事、また一気に食べる事だそうです。

あまり急いで食べると喉に詰まらせてしまいそうですが・・・小さいお子様などはご用心です。

金利上昇?
カテゴリ:スタッフブログ

センチュリー21ファーストホームの大石です。 先日大手銀行より住宅ローンの金利上昇が発表されました。

今後住宅ローンを組んで「マイホーム」を購入のご検討されている方にきになるニュースだったと思います。

私自身も住宅ローンを組んでいますが、個人的にはあるネット銀行でもある、変動金利0.35%など見かけますが

それが安く見えるだけで、一時期が安すぎたのではないかと個人的には思います。

そういう私は11年前にフラット35で固定金利でローンを組んでおります。金利は1%オーバーですが、賃貸住宅

で家賃を払っている事を考えたら、全く高いとは思わないです。最終的には自分の資産になりますから・・・

当社には住宅ローンのスペシャリストが揃っておりますし、提携金融機関も多数あります。

☆転職したばかり
☆借入れがある(消費者金融やマイカーローン)
☆どこの銀行にすれば良いかわからない

など不安ありましたらおきがるにご相談ください



凍結
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2023/01/29 08:54

おはようございます、望月です。

先週の水曜日の夜から木曜日の朝にかけて気温がかなり下がってすごく寒かったですね。
自宅の外水道も凍結による破損を防ぐために、念のため昼間のうちにタオルを巻いておきました。

外水道

通勤前の朝に大丈夫だったか確認してみましたが、ノズルを左右に動かそうとしたら
一瞬動かなかったので少し凍って固まっていたようです。
今度は水が出るかハンドルを回そうとしましたが、少し力を入れただけでは動かなかったので
無理をするとパッキンを傷めてしまうと思い、それ以上は何もしませんでした。

給湯器

住んでいる家であれば大丈夫ですが、空き家のブレーカーを下げたままにしておくと
凍結により給湯器も破損することがありますので、水抜き作業をしたりブレーカーを
下げないなど、この時期は気を付けた方が良いですね。

ゴミかと思いました。
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2023/01/28 00:00

こんにちは野村です。

先日、入間川沿いを散歩をしていると、フエルトのゴミらしきものが落ちていまして、『こんなところに捨ててしょうがないなぁ』と思いつつ、拾おうとしましたら、根が生えてるではないですか。

ビロードモウズイカ

帰ってから調べました。
『ビロードモウズイカ』という外来の植物みたいです。

とても大きくなるみたいです。

ではまた。

河川敷のゴミと格闘した翌日は・・・
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2023/01/27 09:00

みなさまこんにちは。
今週の休日の出来事。
初日の火曜日は・・・
地元、入間川の河川敷のゴミ掃除をしてきました。

ペットボトルや空き缶の他、殺虫剤も数本・・・
夏場に使用済みを捨てていかれたんでしょうね。
冬で雑草も枯れているので見つけやすいです(笑)




水曜日は・・・
深谷まで食事に行って来ました。
何と深谷ネギのピザ。これがとても美味しかったんです。

武州牛も県北のブランド牛なんですね。

折角なので武州牛のハンバーグも頂いてしまいました。
もう、お腹いっぱいです。

アリガトウヤココロ上福岡店
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2023/01/26 17:52

皆様、こんにちはセンチュリー21ファーストホーム宮本です。

毎回、飲食のお話で恐縮ですが、今回もお気に入りのお店のご紹介です。

「アリガトウヤココロ」上福岡店さん

上福岡駅東口より徒歩3分の場所にあるお店です。

若い人や女性に人気のお店のようで、私のような「おっさん」はあまりおりません。

店員の方も若く、元気で感じの良い方ばかりで好感が持てます。

私のようなおっさんにも優しく丁寧に接して頂けるので有難いです。

でも1番のお気に入りはお料理がおしいしいところ



アンチョビのポテトサラダ 煮卵が絶品でした



牛ハツのたたき ゴマ油で頂くこれも逸品



牡蠣のクリームパスタ もう申し分ない美味しさです。

1人前を2人分に取り分けて出してくれる優しさ、これで奥さんとの喧嘩も回避です。



海賊ジョッキのサワー 1リットル以上ある大物です。お酒の弱い方はご用心ですね。

とにかく感じの良いお店なので、行ってみて下さい。(おっさんでもOKです)

アリガトウヤココロ

ふじみ野市上福岡1-8-12 TEL049-293-5123

日曜日定休

 1 2 3 4 5 >  Last ›

ページの上部へ