ホーム  >  川越の不動産売却・査定ブログ  >  スタッフブログ

「スタッフブログ」の記事一覧(320件)

鼻炎薬
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/02/27 15:25

こんにちは、望月です。

とうとう今年も我慢できず薬に頼ることになってしまいました。

コンタック

マスクだけで花粉に抵抗し、2月末までは薬なしで何とか引っ張りたかったのですが
風が非常に強かったせいか限界が来てしまいました。

今年も5月いっぱいまでお世話になります。

時間がない時のトレーニング
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/02/25 00:00

こんにちは野村です。

私、健康のために休みの日はなるべく、ハイキングやウォーキングに出かけるようにしておりますが、筋力を維持するためには、より負荷が高いハイキングがベターです。

ハイキングは山の麓まで出かけるのに時間がかかるので、あまり時間が取れない時は、自宅から一番近い日和田山経由で物見山までの往復コースにいたします。
距離も短く半日あれば家まで帰ってこれます。

便利な時代でスマートフォンのアプリで歩いた軌跡やタイムなどがわかります。
私が使っているのは『YAMAP』と『GARMIN』というメーカーのスマートウォッチのアプリです。
【YAMAPの軌跡】


コースの中で一部分は、毎回時間を計っております。
『ふじみや』さんから『物見山頂上』までは全力で登り、全力で下ります。

ところでGARMINのアプリは歩くスピードごとに奇跡が色分けされており、青が遅い、緑が普通、オレンジが少し早い、赤が早いとなっております。
【GARMINのアプリ】


登りは緑色や青色が混じっており、下りはほぼ真っ赤です。
どうやら勾配等の負荷は考慮されていないみたいですね。

ではまた。

天丼とうどん
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/02/24 09:00

みなさまこんにちは。代表の鈴木です。
夕食時のわたくし事ですが、最近もっちりシコシコの図太いうどんにハマっております。

鍋をした後に追いうどんとしていた品ですが、今までに食べた事のない食感なのです。

煮こんでももっちり、そして歯ごたえのあるこのうどん。

今夜はこのうどんをメインとし、付け合わせに天丼をセット。

うどんの御汁も天丼の掛け汁も妻の手作りです。

これ美味しいね~と言っても、二度と作れません!ときっぱり妻は言います。

レシピは無いそうです。

その日の雰囲気でお汁を作ってくれるのですが、凄いですね~女性の舌は。

わたしが作れば塩辛くなるだけ!

巷には様々な食材や鍋の素など所狭しと販売していますが、妻のそれらはほぼ職人技です。

ここまで褒めておけばしばらくは安泰でしょうか。

寒い日は温かい食べ物を
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/02/23 17:55

皆様、こんにちは

センチュリー21ファーストホーム宮本です。

週明けの暖かさはどこへやら、ここ何日かは真冬の寒さに逆戻りですね。

今日は朝から雪交じりの雨が降り寒さに弱い私には辛い1日となりました。

こんな寒い日はうどんが食べたくなりますので、山田うどん食堂さんへ・・・



頼むのはいつものかき揚げ丼と温かいうどんのセット(820円)。

山田うどん食堂 木野目店は今日も満席でした。

では、また

リベンジ
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/02/22 18:06

センチュリー21ファーストホームの大石です。先週に引き続き

月曜日にCOCO壱のグランドマザーカレーを食べてきました。目的はもちろんスプーンです。

先週は今福、今週は的場の店舗です。

しかし引きが弱くまたハズレ・・どんどんヤケになってるのを自分でも感じています。

月末までやっているので、来週また行く予定です。水曜日も自宅でカレーだったので

最近カレーライスの頻度が異常に多いです




新所沢パルコ
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/02/19 10:00

こんにちは、望月です。

1983年から約41年間営業してきた新所沢パルコが2月29日で閉店します。
頻繁に買い物に行ってたわけではないですが、無くなってしまうと思うと寂しくなりますね。

パルコ

最後に行ったのは娘と鬼滅の刃の映画を観に行ったときですね。
閉店まであと10日くらいしかありませんが、閉店前にもう一度行かれればいいなと思います。

梅の花
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/02/18 00:00

こんにちは野村です。

仕事で狭山市役所へ行きましたが、敷地内の梅が咲きはじめておりました。



これから少しずつ暖かくなってきますね。
ではまた。

野良猫
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/02/17 11:15

みなさまこんにちは。
代表の鈴木です。

休日に自宅近くの入間川河川敷まで散歩してきました。
ポカポカ陽気で暑かったのか日陰で座っているネコに出会いました。

威風堂々としたネコで思わず写真を撮ってしまいました。
ロシアンブルーの様な毛並み。
ですが瞳は黄色。こういう猫は誰か人が捨てて行ってしまったんでしょうね。
呼ぶと近くまでは来てくれたのですが、警戒心が若干ありナデナデはさせてくれませんでした。
耳もカットされておらず避妊もしくは去勢も未だの様子。
飼い猫と違い寿命も短い野良ですが食べるものに困らずに暮らしてくれたらと思った次第です。


お寿司を安く食べるなら
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/02/16 00:00

皆様、こんにちは

センチュリー21ファーストホーム宮本です。

お寿司を食べるときに庶民の私は、回っているお寿司を食べに行くことがほとんどですが、

お寿司も食べたいけどお酒も飲みたいと思う時にお邪魔するのが、や台すしさんです。

自宅の近くでは、上福岡駅西口とふじみ野駅東口にございます。

今回は、ふじみ野駅東口店さんへお邪魔しました。









お寿司も美味しいのですが、このお店の個人的最大のお勧めポイントは午後19時までドリンクが半額なところです。

川越市内にも霞ヶ関駅と南大塚駅前に有るようです。

では、また


COCO壱のカレー
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/02/15 19:36

こんばんは、センチュリー21ファーストホームの大石です。

本日出先がてらランチタイムでしたので久しぶりに「COCO壱」のカレーを食べて来ました。

カレーは好きですが、普段は自分で作ってます。久しぶりに「COCO壱」に行くとキャンペーンをやっていて

「グランドマザーカレー」を食してきました。期間限定らしくこれがまた美味しい!!

くじ引きでスプーンもあたるそうですが、残念ながら引きが悪い私はハズレ

悔しいので月内にもう1度チャレンジします。川越市内ですと今福と的場,と公道254沿いにあります。県道沿いなので

皆様もぜひいってみてください。

 1 2 3 4 5 >  Last ›

ページの上部へ