ホーム  >  川越の不動産売却・査定ブログ  >  スタッフブログ

「スタッフブログ」の記事一覧(389件)

笠山、堂平山、定峰峠
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/06/16 10:28

こんにちは野村です。

休みの日に笠山(かさやま)、堂平山(どうだいらさん)へハイキングに行ってきました。
東秩父村や小川町、ときがわ町に位置します。
芦ヶ久保(横瀬町)の丸山展望台から堂平山の天文台が見え、前から行ってみたいとおもっておりますた。

インターネットや雑誌に掲載のルートに定峰峠(さだみねとうげ)を追加して15.6km歩きました。



最初の立ち寄りポイント『松ノ木平展望台』です。


松ノ木平からは向かいの大霧山(おおぎりやま)方面

スマホの広角レンズで撮影したのですが、景色の良さがわかりませんね。
大霧山の中腹に集落が見え風情、趣きがございました。

登り続けて笠山(西峰)山頂です。

https://www.1-home.jp/item/IMG_9547-s.jpg


そしてすぐに笠山東峰です。


西峰が東秩父村で東峰が小川町でございます。

笠山から少し下って、また登り堂平山に到着です。


折角歩いたのに車でも来れるのが残念ですが、景色は360度展望で最高です。

東秩父村方面の景色


越生町方面の景色


堂平山山頂でお昼を食べ、施設の見学をいたしました。
またの機会に紹介いたします。

帰りは定峰峠まで遠征いたしました。


峠の茶屋は漫画、頭文字D(イニシャルディー)で見たことがある方もいらっしゃると思います。
電話番号の記載等少しをのぞいて漫画と全く同じです。

ここでも食事をいたしました。
醤油ラーメンですが、醤油ラーメン独特の苦みが無く優しい味でとても美味しかったです。




ではまた。

暑い時には熱い食べ物を
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/06/14 00:00

皆様、こんにちは

センチュリー21ファーストホーム宮本です。

梅雨入り前にもかかわらず暑い日が続きます。

これからの夏本番に向けて、早めの暑さ対策の為に、

先人の教えに習い熱い(辛い)物を食べるように心掛けております。



今日は、いつもの山田うどん食堂のカレーとうどん(暖かい)セットにしました。




流石にもう大丈夫?
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/06/13 00:00

センチュリー21ファーストホームの大石です。 先日、休日を利用してタイヤの交換に行って来ました。

流石にもう積雪はないだろうと思いまして・・

少し時期をずらした分、待ち時間もなくスムーズでした。店員さんの営業トークで「交換したタイヤも消耗してますが・・」

と伝えてきたので、ノーマルタイヤもそろそろ交換しようかと思ってきました。

夕焼け
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/06/11 20:30

こんにちは、望月です。

最近夕焼けになる日が多いなと感じでいたところ、娘と夕方買い物に行った時に
ちょうど夕焼けだったので写真を撮ろうとスーパーの屋上駐車場へ上がり写真を撮りました。

夕焼け

月も出ていたので三日月が写り込むように撮ってみました。(写真の左上)

夕焼け

アップにしても三日月がはっきりわかるくらいちゃんと撮れていました。

月

つけ麺
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/06/09 12:09

こんにちは野村です。

宅地建物取引士免許の更新で埼玉県庁へ行ってきました。

せっかく浦和まで行くので、『おいしい食事を』と思いインターネットでしらべてつけ麺屋に行きました。
つけ麺に特製トッピング(味玉、チャーシュー、メンマ、海苔)を頼みました。


濃厚な豚骨魚介系スープでとても美味しかったです。



場所は浦和駅徒歩3分位でしょうか『狼煙』(のろし)浦和店でございます。

ではまた。

脇田本町
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/06/06 00:00

センチュリー21ファーストホームの大石です 埼玉懸信用金庫さんに住宅ローンの打診を行った後

お隣にあるカレー屋さんに行って来ました。 

香辛料が沢山入っているので発汗作用も高く、年齢と共に代謝が落ちている私には最適です。
味も美味しく近くに行った際には立ち寄る様にしてます。

「ターメリックライス」と「ナン」と選べますが私は、「ターメリックライス」の一択です。

ぜひ皆様一度いってみてください


カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/06/04 20:00

こんにちは、望月です。

先ほど大雨が降った時にふと自宅の窓の外を見ると虹が出ていました。

虹

くっきりではなかったですが虹を見たのは久しぶりです。

虹

虹は様々な文化や宗教で幸運のシンボルのようですので、何かいいことがあれば嬉しいですね。

高水三山(タカミズサンザン)~澤乃井
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/06/02 10:36

こんにちは野村です。

最近休みの日に高水三山へハイキングへ行ってきました。

軍畑から高水山(たかみずさん)~岩茸石山(いわたけいしやま)~惣岳山(そうがくさん)を登って、清流ガーデン澤乃井で食事そして軍畑のループでございました。


軍畑駅


最初はひたすら登ります。


高水山まで登るとあとは少し登ったり下ったりで楽になります。


国道まで下りて清流ガーデン澤乃井です。
日本酒だけではなく、お蕎麦など食事も楽しめます。
多摩川の渓谷ぞいでとても綺麗な景色が楽しめます。




青梅市で近く色々と楽しめお勧めです。
ではまた。

久兵衛屋
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/05/31 12:24

皆様、こんにちは

センチュリー21ファーストホーム宮本です。

相変わらずお昼はうどんを食べております。

今回、お邪魔したのは久兵衛屋 ふじみ野店さん。



ランチメニューの肉汁うどん+ミニかき揚げ丼セットです。

うどんのつけ汁の種類やミニ丼の種類が選べるのが嬉しいですね。

では、また

蕎麦の名店
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/05/30 16:25

センチュリー21ファーストホームの大石です。 小仙波町にお蕎麦の美味しいお店があると聞いて先日行って参りました。


川越市小仙波町2-7-16 手打ちそば「はすみ」駐車場もあります。
今回注文したのが「こえどっこーす」 そば豆腐・サラダ・鴨焼き・お蕎麦

鴨焼きは本当に絶品でした。何を食べても美味しく、残すことなく完食しました。是非リピートします。

川越市内の隠れた名店でした。ぜひいってみてください。


 1 2 3 4 5 >  Last ›

ページの上部へ