ホーム  >  川越の不動産売却・査定ブログ  >  スタッフブログ  >  川越夕焼けプロジェクト

川越夕焼けプロジェクト
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/03/23 09:41

みなさまこんにちは。代表の鈴木です。

先週の土曜日、川越観光協会 主催のセミナーに講師として出席してきました。
私たちの住む街 川越の夕焼けスポットを紹介しながらスマホを使って映える写真の撮り方講座です。

初めての取り組みでしたが観光客の滞在時間を延ばすための取り組みでもあり、重要な事と捉え一肌脱いできました。

告知期間が薄かったのですが、14名のみなさまにご参加いただきました。
スマホでの写真撮影の基礎的知識から操作方法やアングル・構図のとり方など。

又、撮影した写真の編集方法などをお話させていただきました。
趣味の一つである写真も、プロからの撮影オファーを頂いたりと、一応写真技術は学んでいますので、
その辺りを評価していただき講師として呼ばれたのかもしれません。
皆さん真剣に、座学とフィールドワークに取り組んでいただき感謝しておおります。
当日は雲が無く快晴過ぎで映えませんでした。
雲でも浮かんでいれば良かったのですが・・・
夕やけの写真とは・・・・
夕焼け「を」撮るのではない!
夕やけ「で」撮る!
これを心がけるだけで、みなさまも映える写真が撮れるかも?です。
これからは桜の季節なので、桜で何かを撮ってみたら如何ですか?




ページの上部へ