ホーム  >  川越の不動産売却・査定ブログ  >  スタッフブログ  >  多摩湖一周(前編)

多摩湖一周(前編)
カテゴリ:スタッフブログ  / 更新日付:2023/06/03 00:00  / 投稿日付:2023/06/03 17:55

こんにちは野村です。

休みの日に多摩湖(村山貯水池)へウォーキングをしに行ってきました。

多摩湖は村山上貯水池と村山下貯水池の2つに分かれておりますが、全体を一周いたしました。

スタート地点はちょっと外れた場所、六道山公園の冒険の森駐車場にしました。

下貯水池の堰堤に狭山公園があり、駐車場もございますが、途中の楽しみが無くなりますので、スタート地点を反対側にいたしました。


多摩湖自転車歩行者道を歩きます。


ところどころでナラ枯れ対策の伐採が行われておりました。




いつの間にかキャンプ場やサイクリング者用のホテルができておりました。


上貯水池と下貯水池の間に堤があり、道がありますが、所沢市方面から東大和市方面へ渡ったあたりの場所に休憩所がございました。
休憩所に自転車道の案内看板がございましたが保谷(西東京市)まで続いているそうです。
そのうち歩いてみたいです。

休憩所の脇の陸橋を渡って進みます。


ちょっと進むと狭山緑地公園と野鳥川魚料理のお店がありました。
狭山緑地公園はアスレチックがあるみたいです。


長くなりましたので今日はここまでにいたします。
続きは次回アップします。
ではまた。

ページの上部へ