ホーム  >  川越の不動産売却・査定ブログ  >  スタッフブログ  >  川越市・中院の紅葉

川越市・中院の紅葉
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2022/11/25 00:00

みなさまこんにちは。
代表の鈴木です。
本日は川越市小仙波町にある中院の紅葉のご紹介です。
すでにピークは過ぎていますが、こちら中院さんは庭園がお見事なんです。
ここ数年は中々伺うことが出来ませんでしたが、久しぶりに来てみると、やはり心が落ち着きます。
初春には枝垂れ桜と黄色い花を咲かすミモザも見事なのです。

川越に住む人、越されてきた人、そして観光客にもこの様子は有名になってきました。
未だ訪れた事のない人。一度訪れてみては如何ですか。

狭山茶が有名ですが、元々は川越藩のお茶でありその発祥の地が、こちら中院の敷地内にあるのです。
そして、島崎藤村ゆかりの茶室・不染亭があり、この地に立って何か詩が思い出せれば感慨深くもなりますね。












ページの上部へ