ホーム  >  川越の不動産売却・査定ブログ  >  スタッフブログ  >  雪の国・長野へ足を運びました。

雪の国・長野へ足を運びました。
カテゴリ:スタッフブログ  / 更新日付:2023/02/17 11:10  / 投稿日付:2023/02/17 11:10

みなさま、こんにちは。
代表の鈴木です。

過日、川越も雪が降りました。
その時はほんの少しだけ、スタッドレスタイヤが活躍しました。

そんなスタッドレスタイヤに喜んでもらおうと、今回の休日は長野まで小旅行に行って来ました。

今月の26日まで開催中の、長野県飯山の「かまくらレストラン」こちらを予約して「のろし鍋」を頂きました。

12:00~13;30まで雪の降る中、かまくらの中で食事を堪能。

その後は松川渓谷の山田温泉へ。

古くから営まれている旅館、=心を整える宿・風景館さん=にお世話になりました。

リーズナブルな料金体系でしたが、夕食も朝食も一切の妥協が無いほど、お料理が美味しかったです。

こういったお宿はリピート確定です。

キャンプ好きの私が嬉しかったのは、玄関で出迎えてくれたTOYOTOMIのレインボーランタンストーブ。
そして看板犬のナナちゃん(15歳)です。写真なし

この地域は、外国人も来ずひっそりとした所で、心を癒したい旅人に支持されている宿なそうで、私にピッタリ。
そう思いました。


飯山のレストラン会場。無料駐車場は200㍍ほど。
料金は一人4100円でのろし鍋の他、おにぎりと野沢菜付き。

このかまくらの中でお食事です。

こちらが「のろし鍋」のろし鍋は、地元で採れた野菜やきのこ、ブランドポークの「北信州みゆきポーク」など、
飯山産の食材がたっぷりな味噌仕立てのお鍋です。

お宿のすぐ手前に架かっている高山橋(高山村)

お宿の正面玄関

レインボー ランタンストーブに萌えます!

正面がお宿。館内に人が溢れてなくて、このサイズの旅館が私は大好きです。

客室の中から天然の氷柱を見る事が出来ました。
宿の通り沿いを予約していましたが、渓谷沿いのお部屋が空いていたので、旅館の計らいで無料バージョンアップしてくださいました。感謝

直ぐ近くの小さな神社も雪化粧の中、ひっそりと佇んでいました。

この旅の続きはまたの機会に。乞うご期待。

ページの上部へ