ホーム  >  川越の不動産売却・査定ブログ  >  スタッフブログ  >  瑞牆山

瑞牆山
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2023/05/06 17:47

こんにちは野村です。

ゴールデンウイークに日帰りで山梨県の瑞牆山(みずがきやま)へ行ってきました。

【コース地図】


瑞牆山荘からスタートです。


スタートしてわりとすぐに瑞牆山山頂が見えます。


50分位登ると富士見平小屋です。
テント泊ができます。


途中の桃太郎岩と大ヤスリ岩です。
大ヤスリ岩まで来るとあと少しです。


山頂からは富士山、金峰山、南アルプス、中央アルプス、北アルプスまで見えます。
山頂は絶壁の上で下をのぞくとぞわぞわします。




『山と高原の地図』をいくつか買っていて、いつもそれを見ながら登山計画を立てますが、『山と高原の地図』の『23番、奥多摩・奥秩父総図』に掲載の100名山、6座への登頂も残すは甲武信ヶ岳のみとなりました。
甲武信ヶ岳は去年チャレンジする予定がタイミングがあわず今年に持ち越しとなっております。
日帰りで考えているため、甲武信ヶ岳は距離が長く、陽が長い時期でないと難しいかなと思っております。
ではまた。

ページの上部へ