ホーム  >  川越の不動産売却・査定ブログ  >  スタッフブログ  >  日和田山から北向き地蔵

日和田山から北向き地蔵
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2023/10/07 17:23

こんにちは野村です。

休みの日に日高市の日和田山へ行ってきました。

日和田山から物見山経由で北向き地蔵までの往復でございます。

日和田山山頂の少し手前の金比羅(ことひら)神社の二の鳥居から巾着田の風景がとても綺麗です。
コスモスと曼珠沙華の時期ですので、綺麗に見れるかと思いましたが、曼殊沙華は少し見えましたが、コスモスはわかりませんでした。(写真だと曼珠沙華もわかりませんね)


北向き地蔵で気が付いたのですが、お地蔵様の顔がありません。


前に来たときはあったと思ったのですが、見直すとマスクをしていて気がつかなかっただけの様です。


置かれたのが1786年とのことですので、割れて頭の部分だけ交換したのでしょうか。
頭の部分だけ明るい色をしておりました。

下山後、麓を少し歩きましたが、曼珠沙華があちらこちらで咲いており楽しめました。


スマートフォンのヘルスケアアプリで9.9km、上がった階数79階、歩数は16,440歩でございました。
ではまた。

ページの上部へ