ホーム  >  川越の不動産売却・査定ブログ  >  スタッフブログ  >  HOKKAIDO視察

HOKKAIDO視察
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2023/05/19 00:00

みなさまこんにちは。代表の鈴木です。

野球場視察のお話です。

広島市民球場が閉鎖になり、新球場のMATSUDAスタジアム開業の2009年にセパ交流戦を観に行ったことがあります。
そして今回は札幌ドームを離れた日ハムの新拠点エスコンフィールドへ日ハム・西武戦を観に行って来ました。

何処かの球団に対するファンではない私。

今回と前回行った球場には共通する事項がありまして・・・・
直ぐにピンときた方も多くいると存じます。
そう、天然芝の球場なのです。
人工芝ではない天然の芝を利用した球場はとても美しいです。

今回は2泊で視察をしてまいりましたが、北海道には美味しい食べ物が沢山あり魅力たっぷりですね。

そういえば今週は丸広百貨店・川越店で北海道物産展を開催してるようですね。
お留守番だった妻は催事に出掛け、雲丹イクラ丼を買って食べてやったぜ!と騒いでいました。


羽田を飛び立ちますと富士山がお見送りしてくれました。

サッポロビール園のビールが本当においしい訳をご存知ですか?
サッポロビール園
生ビールがすいすい喉を通って行きます。
その秘密は、防腐剤が入っていないからからなのです。
ビール好きは死ぬまでに一度はご賞味すべきと思います。

エスコンフィールド
千歳に到着後、ホテルに向かう電車の車窓からは屋根も空いていたのですが、球場に到着時は閉まっておりました。

エスコンフィールド
ホームからセンター方向に延びる切り妻屋根の球場。
左右非対称で、アメリカンな雰囲気が有ります。

たる善
GW時に新潟で知り合った大将の経営するお寿司屋さん。「たる善」さん。
札幌でも評判の高い良いお店で、お連れの先輩も大喜びしていただきました。
人のご縁に感謝です。

2日目の午前は余市蒸留所へ
モノづくりに対する創業者の思いを聞くと熱いものを感じずにはいられません。
余市蒸留所


余市の後はなるとへ。なるとと言ったら半身揚げです。
なると
翌日は余市蒸留所を見学後、小樽にて遅いランチ。
なると半身揚げ 


小樽が初めてのお仲間の為、ここは外せない場所。
小樽運河


札幌へ来たら時計台見ないで良いの?
初日に聞いたら見ないと言っていた方々。
結局はド定番の素敵な場所に立ち寄る事になりました(笑)。
札幌時計台

ページの上部へ