ホーム  >  川越の不動産売却・査定ブログ  >  スタッフブログ  >  江戸風情

江戸風情
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2023/07/28 09:26

みなさまこんにちは。代表の鈴木です。

全国的に梅雨も明け、青空の拡がる日本列島。
毎日が酷暑・・・ですね。
外に出ると体が溶けてしまいそうです。水分と塩分をこまめに摂って熱中症対策は万全のはず。
世間では悲報も耳にしますので皆様もお身体ご自愛ください。

そんな折の水曜日、オリンピック・ゴルフ競技で開催コースとなった、
霞ヶ関カンツリー倶楽部・東コースでラウンドをして参りました。
川越市ゴルフ協会のメンバーとの研修会でしたが、みな生還出来て良かったです。

さて本日は、日本の夏に親しまれてきた植物、アサガオ。中でも、近年人気再来の変化朝顔のお話です。

思いがけない美しい花色や模様が現れて新鮮な驚きがあります。
私も一目惚れした変化朝顔「江戸風情」を友人である山田農園さんから一株譲り受けて育てております。
今朝、明日にも咲きそうなつぼみを発見。青紫の絞り模様の可憐な変化朝顔。名は「江戸風情」と命名されているようです。
竹筒で育てた変化朝顔。
開花の様子は次回掲載しますが、うれしさのあまりにつぼみの写真をアップさせていただきました。
次回を楽しみにしてくださいませ。

変化朝顔 江戸風情

ページの上部へ