ホーム  >  川越の不動産売却・査定ブログ  >  スタッフブログ  >  2024GW

2024GW
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/05/11 10:02

みなさまこんにちは。
代表の鈴木です。
今年のGW休暇の間に福島県・岩手県・宮城県を旅してきました。
毎年思う事ですが渋滞が苦手。
国内の離島もしくは東北地方に旅することが我が家では恒例となっております。
そもそも仕事柄、平日に休みを頂いている都合上、人の出が少ない。
言い換えれば渋滞知らずなので、GW期間中もなるべく人の出を避けて計画を立てています。
今回の旅程もストレスなくスイスイな感じでした。
皆さんは出かけるなら西の方角や海外なのでしょうね。

初日は福島県の高湯温泉・旅館玉子湯さんに御世話になりました。
酸性硫黄泉の乳白色のお湯。控えめに行って最高でした。
食事も日常ではお目にかかることの無いような素敵な食べ物でした。

もう何度目だろう。
とりあえず磐梯吾妻スカイラインを利用して吾妻小富士の火口を見学。

2日目は岩手県の釜石へ
南側の三陸鉄道リアス線に釜石から盛までピストンで乗り鉄してきました。

写真のご家族は行きも帰りも電車に向かって手を振ってくれていました。
私も思いっきり手を振り旅の良い思い出となりました。

3日目は陸前高田に立ち寄り震災による痛み、そして復興の状況を肌で感じてまいりました。

宿泊地は仙台市内。焼肉店にて仙台牛と何処かの国の牛タンに舌鼓を打ちました。
写真は食欲に負け忘れました。

共に旅をした家族の理解を得て、
後半戦の4~6日は天気には恵まれませんでしたがバイクにてソロキャンプ

ごく普通に暮らしていける事への感謝の気持ちを改めて再認識するGWとなりました。