ホーム  >  川越の不動産売却・査定ブログ  >  スタッフブログ  >  ウイスキー

ウイスキー
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2023/06/18 18:00

こんにちは、望月です。

最近ビールをあまり美味しいと思わなくなっていて、自宅で350mlの缶ビールを
開けてもほとんど妻に飲んでもらうようになっている今日この頃。
どうやらウイスキーや日本酒の方が自分には合っているような気がします。

外に飲みに行くことは皆無に近く、たまにウイスキーや日本酒も買っていましたが、
どれもほとんど同じだろうと思っていたのでウイスキーなら1000円前後のものを買っていました。

そして先日何かお酒が欲しいなと思い、スーパーに買い物に行った時にウイスキーのコーナーを見ていたら、
普段買うウイスキーの2倍の価格ですが、ジャックダニエルがオリジナルグラス付きで売られているのに
心が惹かれて買ってしまいました。

Jack1

体調があまり優れなかったので取り敢えず少しだけストレートで飲むことにしましたが、
香りと味が1000円のウイスキーとは違うことが分かったのと同時に、お酒の味も今以上に
分からなかった学生時代にジャックダニエルを飲んでいたことがありますが、飲んだ瞬間に
懐かしい感覚を覚えました。他のウイスキーを飲んでも感じなかったことなので
どれも同じではないということですね。

jack&coke

オリジナルグラスを包んでいたパッケージに紹介されていた「ジャック・コーラ」は
もう30年くらい前ですが、たまに飲んでいた気がします。

ページの上部へ