ホーム  >  川越の不動産売却・査定ブログ  >  スタッフブログ  >  凍結

凍結
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2023/01/29 08:54

おはようございます、望月です。

先週の水曜日の夜から木曜日の朝にかけて気温がかなり下がってすごく寒かったですね。
自宅の外水道も凍結による破損を防ぐために、念のため昼間のうちにタオルを巻いておきました。

外水道

通勤前の朝に大丈夫だったか確認してみましたが、ノズルを左右に動かそうとしたら
一瞬動かなかったので少し凍って固まっていたようです。
今度は水が出るかハンドルを回そうとしましたが、少し力を入れただけでは動かなかったので
無理をするとパッキンを傷めてしまうと思い、それ以上は何もしませんでした。

給湯器

住んでいる家であれば大丈夫ですが、空き家のブレーカーを下げたままにしておくと
凍結により給湯器も破損することがありますので、水抜き作業をしたりブレーカーを
下げないなど、この時期は気を付けた方が良いですね。

ページの上部へ