ホーム  >  川越の不動産売却・査定ブログ  >  スタッフブログ  >  冬本番・ソロキャンプ

冬本番・ソロキャンプ
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2022/12/23 09:00

みなさまこんにちは。
代表の鈴木です。

火曜日・水曜日を利用して、今年最後のソロキャンプへ行って参りました。
今回は荷物を減らすため、敢て小さな車でGOしました。
休みに好きなことをしている私を、
いつも笑顔で見送ってくれる妻に感謝です。

場所はお気に入りのふもとっぱらキャンプ場。
こちらは真正面に大きな富士山が裾野まで拝める広大な牧場跡地なんです。
アニメでも聖地となった場所なので、皆さんあこがれがあるのでしょう。
コロナ禍の影響でキャンプを始められた方々も土日になるとわんさか押し寄せて来るようです。

ただ最近は、標高900メートル弱のこの場所。
平地に比べてとても寒いです。
突如強風や突風も吹き荒れます。

寒くらる程、やって来るキャンパーは、わたくし同様の野営バカが多いんです(笑)。

ファミリーなどが少なくて、ソロテントが点在していて、とても静かに過ごせました。

22:00現在の気温は-5.7℃ですが、深夜の予報は最低気温は-9℃らしいです。
過日、川越の沖縄。真南風(まはえ)の新井さんのところで調達した、沖縄の食材を持ってきました。
今夜は、ぼっち沖縄パーティーです。

ソロ用のテントに薪ストーブと朝方の為にアルパカストーブを持ち込みましたが、一人だとスペースは十分でした。

夕日に照らされた赤富士。
翌朝は湖面に映し出された逆さ富士。

私にとってのキャンプは、やはり富士山が見えるところ!ってのも優先順位が高くなってます。




温互恵

沖縄食材

赤富士


逆さ富士

わたくしの年内ブログは今回が最後。
みなさま良いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。

ページの上部へ