ホーム  >  川越の不動産売却・査定ブログ  >  スタッフブログ  >  自転車のリコール

自転車のリコール
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2022/12/18 10:19

こんにちは、望月です。

先日自転車のメーカーからリコールのハガキが届いたので、
自転車を購入した自転車屋さんに電話すると、
実際にリコール対象のものか確認するので持ってきてくださいとのことでした。

ハガキによると、車輪の金属製のリムに不具合があって、破損が原因で走行時に
バランスを崩すことによる事故が発生しているとのことでした。

リム
自転車屋さんに娘の自転車を持って行って確認してもらうと、やはりリコール対象でした。
劣化の症状は出ていないので、新しいリムが納品されるまで乗っていても大丈夫とのことでした。

不具合

以前セラミックヒーターでもリコールがあって交換してもらったことがありましたが、
通知が来てちゃんと対応してもらった方が、不具合を隠されて知らないでいるよりも安心ですね。

ページの上部へ